こぎん芸人行状記

砧川キヌ子のサイトでござい

青森県弘前市在住のこぎん刺し芸人・砧川キヌ子の情報を掲載しています

立春とはよく言ったものかもしれない

とか言っておきながら弘前はまだまだ雪です

雪ですが、年末年始のギリっとした感じとはやっぱりなんとなく違う感じなんですよ、少しずつ春のゆるさが空気に混じってる感じです

上記のお写真のような道をショッピングバッグを肩から下げつつ家まで歩いておると、あーもう冬も終わりに向かってるんだなあと思う反対側で、春になったら友達と桜見ながら日本酒飲めるぞ(多分今年こそ)みたいなことを考えて別の楽しみも覚えます

最近はクラフトイベントで自作の服を販売しましたり、来週開催するライブでやるネタの台本読みましたり、仕事や依頼をこなしたりなど忙しくさせていただいてます

今年は春以降にいろいろ動けそうな気がするぞ、となんとなく思ったので「実店舗持つぞ」とか「インプロワークショップとかやるぞ」とかいろいろ前のめりに考えてたんですが、まだもうしばらくは地盤ならしと言うか、基礎固めというかの時期も必要かもなというのもあって、実店舗については今度の春からまるまる一年は全部準備に回すことにし、もしもお店が持てたとしても45歳の春以降、と一旦考えておくことにしました

次の春で引っ越しから丸4年です

その間自分はただ市民として暮らしたのみで大げさなことは特になく、そこは今後も変わらずで、大したことなぞ絶対せぬぞと製作したり遠出したりしてお好きなようにやっておこうと思っております

ただ面白そうなことについては今後とも無駄に全力を注ぎ込もうかと思いますのでご一緒に楽しんでやっていただければと思います

いやー、来年以降お店持つなら今年こそ引っ越しと車の入手をやっておきたいところです、車の入手がかなったら県外のクラフトイベントに出店しに行きたいです、新商品も作りたいものがいろいろあるのでひたすら刺繍をやりたいです、ライブにかけたいネタもまだあるのでこれも何かでご披露します

作れるものが増えたというのがほんとに嬉しいことですね、前まで作れていたものもじわじわじょんずくなってってるし、これは今後とも楽しみです、これからもみなさま一緒に面白がってやってくださいましね~あちこちでお会いいたしましょう!