こぎん芸人行状記

砧川キヌ子のサイトでござい

青森県弘前市在住のこぎん刺し芸人・砧川キヌ子の情報を掲載しています

近況(2023.07.10)

お写真は最近寝る前にやっているスマホゲームで「いろんなものにフライパンでベーコンを飛ばして乗っける」やつです、この電気スイッチのやつとかみたいにめちゃくちゃ難しいやつがたまに出てきて、クリアできたときは記念にスクショを撮ってしまいます、容量の無駄という事実については重々承知しております

さて

みなさまご無沙汰しております、お元気でお過ごしでしょうか、ワタクシは家で働いておりましたらあっという間に7月になっておりました、相変わらず家で働きまくっておりますけれども、今月からは週末のクラフトイベントもますます増えてまいりましたため家の外でも働けるようになりました、ここ数ヶ月は運動不足も拍車がかかっておりましたため、先日行った毛豆を植えるお手伝いであっという間に左太ももの裏側を痛めました、調子に乗っては危ないとわかっていたので午前中の数時間だけにしていただいたにも関わらずこの体たらくです、それ以来来る日も来る日もアンメルツヨコヨコのちょっといいやつを太ももの裏に塗りたくる生活となっております(おかげさまでだいぶ治りました)

それにしてもほんとにブログを書かなくなりましたですよ、今となれば東京ではなぜあんなにもブログを書いておったのかと逆に不思議になるぐらいです

あの頃に比べてネタが無いのか、と言われるとやはりそうではないようで、ネタになる話はたぶん十分いっぱいあったように思います、毛豆植えるのをお手伝いしたのだってちゃんと書こうとすればネタになったでしょうし、つい数日前はこぎん刺し作家仲間のあけちゃんが講師をやるワークショップを手伝いに青森市に行ってきましたし、Tシャツ屋さんのヒシコギントとしてヒロロに出店したり黒石に出店したりもしましたし、そういうのの行き帰りに美味しいラーメンですとか出店のグルメですとかをいろいろ堪能させていただいておりますし、Tシャツの新作用のこぎん刺しもあーでもないこーでもないといろいろやっておりますし、在宅仕事もあれこれやらせていただいてますし…

要するに「いろいろ起こりすぎ」が原因だと思います、いちいち書いてたらそれだけでひと夏終わってしまうのです絶対そう、夏で終わればいいほうでしょう

この夏もどんどこさといろいろやってゆくはずなので、たいへん申し訳ありませんがまたずいぶんと更新の間隔はあくと思われます、なにかうまいことブログを書く方法ですとかモチベーションですとかが見つかりましたら、もそっと更新頻度が上がるやもしれませんがおそらく上がらないやもしれないんじゃないかと自分では思っとります

イベントなりなんなり、「青森の人はPRが下手だ」みたいな話を内外で聞くことは多いのですが、あれですよ、地方がPR下手だと言われてしまうのは往々にしてこの「いろいろ起こりすぎ」のせいなんじゃないの、と思います、いつもなんだかんだいっぱいあって、書いても書いてもなかなか書ききれてくれないんですよ、不思議に思うんですけども

そういえば最近は温泉に行ったときに水風呂に入るのが得意になってきました、昔は死んでも入れないだろうと思ってたもんですけどねえ、昨今なんかは特に水風呂はありがたい存在ですね

ああそういえば5月にコピーバンドのボーカルデビューをしたんですが、今度県外で演奏できるかもしれないことになりました、近くなりましたらちゃんと告知いたします、どうぞよろしくお願いします

ライブも年内にはなんかしらやろうと思いますのでお楽しみにどうぞ~

青森であけちゃんといただいたソフトクリームとコーヒーのセット