こぎん芸人行状記

砧川キヌ子のサイトでござい

青森県弘前市在住のこぎん刺し芸人・砧川キヌ子の情報を掲載しています

週報(2022.06.30)

2022年が半分過ぎた、ということを、Twitterにて遠方の方から教えてもらって始めて気が付きました、やっぱり今年もあっという間ですねえ、健やかに過ごしてまいりましょうみなさま

健やかといえば健康診断の結果が返ってきました、BMIは一生正常値にはならないだろうと思っておりますが、数年前から肝臓がほんのりフォアグラになっとるようでそこは変わらずのほんのりフォアグラでした、このあたりは食生活かなんかで対処しとこうと思います、毎日リンゴ酢飲んでれば治るみたいなラクな方法があるといいんですけどねえ、お野菜もお高いでしょうしねえ

さて、週五のお仕事を探しておりましたら知人の方からご紹介をいただきまして、7月から一般社団法人みらいねっと弘前で週四で勤務することになりました、面接に行ってみたら働いてる方が全員すでに顔見知りの方であったためここなら安心して働けそうです

場所が家から遠いのですがひとまず自転車で通うこととして、なんとか秋ぐらいまでに引っ越しと車の購入を行いたいです、雪が降る前までに車に慣れておかないと出勤ができなくなってしまうので急いでなんとかしようと思います

引っ越しは、cogin+TのTシャツの在庫置き場と作業部屋を作らないとそろそろしんどくなってきたのと、今住んでいるところの駐車場に空きがないのとで車を買う前か同タイミングぐらいで引っ越しをしないといけないという事情がありまして、なんとかTシャツの売上や在宅ワークでこのあたりの資金を稼いでいきたいと思います

ひとまず定期的なお仕事が見つかったので、SNSに掲載しているお仕事募集の告知を取り下げて、今やっているお仕事だとか活動だとかの自己紹介に差し替えようと思いましたが、この、「自分が何をやってる人間なのか」をまとめる作業というのが、いまいちどうにも筆が進んでくれません

お仕事をいただくからにはまず自己紹介、つまり看板や業務メニューをしっかり作っとかないと、頼んでいただこうにも何やってる人かわかんないでしょ、というのは、重々わかってるんですが、なんなんでしょうねえこの気の重さはほんとに

少し話は変わりますが、なんだか年々、人見知りが強くなってるような気がしております、これはたぶん、私が人見知りに変化しているわけではなくて、「もともと人見知りだった人間が人見知りでは無いように振る舞うようにしていた」のがそう振る舞わなくなっただけ、もともとあった自分に近づいただけ、という感覚があります

そんなに社交的なわけではない、髪の色を変えるのが楽しい、目立ちたいというわけではないけどコントをやるのは好きなのでできればそんなに目立たずにコントができるとありがたい、人に対する興味は薄く、ものを作ることへの興味は強い、本や映画は嗜んでも面白く無いことが多かったのであんまり見ていない、ほっとけばいくらでも部屋の中にいるけれども出かけると歩いたり自転車乗ったり一晩中踊ったりする、などなど

前からそうだったこともあるし、前はそうでなかったところもあるけども、少なくとも以前より自分はより自分となっているんだろうな、と思います

これから外に出かけることが多くなりそうだし、お金にも多少余裕が出てくれば、そのときには「遠くまで出かけよう」と考えています、遠いところへ出かけるのも好きでして

ひとまずは週四で自転車片道40分くらいこいで通勤するので汗だくになっとるうちにもしかしたら多少健康体になるかもしれません、まあならないならならないで悪くなんないなら特に困ることはないでしょう

暑いのだけほんと早く終わってくれればと思います、涼しくなってからはまたあずましく過ごせることでしょう、冬でも車に乗れるようになったらもう困ることはほぼございません

そんなわけでまたがんばってまいりたいと思います、どうぞよろしくお願いたします