こぎん芸人行状記

砧川キヌ子のサイトでござい

青森県弘前市在住のこぎん刺し芸人・砧川キヌ子の情報を掲載しています

BIG THURSDAYから飲み歩き

毎週木曜に更新するぞ、と決めて翌週に早速更新が遅れまして、順調に想定内の挙動であります、あしからずご容赦ねがいたく申したてまつりさぶらいまする

昨日はささきまことさん、楼星まみさん、オダギリユタカさんのステージ「BIG THURSDAY ~大きな笑いの波がやってくる!~」を観覧してまいりました

会場は満席で、私の隣に座っていらした方も「一人で初めて観に来てみた」とおっしゃられており、終演後はとても満足そうにお帰りになられてました、やっぱり舞台で盛り上がって楽しんで帰る、という光景は素晴らしいなあとじょっぱり飲みながら思いました

ちゃんと家から徒歩で来たので(20分もしないで着く)、帰りの道すがら「居酒屋 オダギリくん」に立ち寄っていつものりんご酢ハイボールを飲み、そこから帰る道すがらにまた「Asylum」によってウイスキーやら缶ビールやらを飲みました、これまたずいぶん久しぶりにたくさんお酒を飲みましたよ…

どちらのお店でも、久方ぶりの方にたくさん会うことができていろんな話ができました、嬉しかったですねえ、Asylumで差し入れの田中の串カツを争うジャンケン大会に破れ去るなど、楽しい経験もできました(私と浩さんが敗者)

Asylumを出たのが深夜1時前、夜間工事の区間以外はまったく無人の土手町はずいぶんと寒く思えて、ためしにiPhoneで気温を確認したら-0.8℃とか出ており「普通に寒いんじゃん」と得心し、仕方ないなと歩いておったら今年も二季咲きの桜が咲いていらっしゃいましたとさ

まだ雪は一切積もっておりませんが、ここ数日の好天があけたらいよいよ雪の季節となりそうです

この冬は、また技術書や資格試験の本を何冊か読んだり、cogin+Tの新商品用のこぎん刺しを作ったりと、蟄居しつつ準備してゆくことにしているのですが、来年の春辺りから一気にいろいろ進めてゆこうと思っております、そろそろ兼業芸人としての本領を発揮させておきたいところだと、舞台を見たり、お酒の席でなじみの皆様とたくさん喋りながら改めて考えておりましたよ、いや良い夜となりました

その前に、今月、来月でcogin+Tだったりイベント出演だったりとかの予定ができましたので今週末あたりで改めて告知してまいります、もろもろどうぞよろしくお願いいたします