砧川報告書

砧川キヌ子のサイトでござい

青森県弘前市在住のこぎん刺し芸人・砧川キヌ子の情報を掲載しています

本日のお写真(2024/06/07)

本日のお昼は久方ぶりに「チャイナハウス 鳳龍」さんへゆきました、いや~今日も大変美味しかったです、ラーメン・エビチャーハンセットに焼売つけてしまいました、豪勢ランチですわ~

食べ終わった頃に、お店のご主人に「色紙を書いてください」と頼んで頂いたので、それはそれは張り切って書かせていただきました、日頃の感謝を込めまして全力で杏仁豆腐を描きました

がんばって書いた色紙(サイン開発中)

おかげさまで、このところサインを頼まれることが多くなってきておりまして、先日それっぽいものを制作してみたのですが、こうしてみるとまだまだ開発が必要な感じであります

あと最近は、セーブルの近くにできた「武蔵野うどんAOMORI屋」も2回くらい行ってきました、味の雰囲気が懐かしい感じなんですよねえ、母方の実家の国立市も一応武蔵野の果てのあたりなので、なんとなく共通する味付け的なものがあるのかもしれません

自分の中では、うどん、というより、歯ごたえ満点の無限すいとん、という感じ、すいとん大好きなのでだいぶお気に入りであります

…やっぱりもうちょっと頻繁に食べに行っちゃおうかなあ…いやー近くにできてくだすってほんとによかったです

告知

2024/6/14(金)20時~21時
【LIVE配信】今日のやめどき、だいやめどき。東北の推しグルメでだいやめどき

ライチのような香りの本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」を楽しみながらTOKYO FMと東北4局を繋いでのオンライン飲み会を開催!各局の人気パーソナリティがそれぞれの番組で募集した「だいやめに合う意外なおつまみ」や「東北推しグルメ」を発表していきます。みなさんもだいやめ片手にオンラインで乾杯しましょう!

当日はX LIVEで視聴できます
https://twitter.com/i/broadcasts/1BRJjPQQDZpKw

青森代表として盛り上げてまいります!みんなで楽しみましょー!


2024/6/16(日)11時~12時
ドラマリーディング「グッド・バイ」

弘前市民文化交流会館ホール(ヒロロ4F)

入場料 前売 1,500円 当日 2,000円

ご予約はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S759870812/

出演の他、脚本製作のお手伝いをさせていただきました
未完の作品の読みたかった続きを、それはそれは全力で書かせていただきましたので、是非ともご覧いただければと思います!お楽しみに!